お盆におススメの絵本『いのちのまつり』

いのちのまつり』(サンマーク出版)

 作:草場一寿 絵:平安座資尚

「ぼうやにいのちをくれた人は誰ね~?」
「それは……お父さんさんとお母さん?」
「そうだねえ。
いのちをくれた人をご先祖さまと言うんだよ」
「ねえ、おばあさん、
ぼくのご先祖さまって何人いるの?」

 

コウちゃんは、指をおって数えてみることにしました。

すると……。

 

 

子どもも大人も「わっ!!!」と世界に
引き込まれる仕掛け絵本。
読み終わったあと、心があたたかくなります。

 

いのちの話をしやすいこの時期に
ちいさなお子さんやお孫さんのいる方は、
ぜひ一緒に読んでみてほしいです♪

 

いのちのまつり』(サンマーク出版)

 作:草場一寿 絵:平安座資尚

(宇久理恵)